覚えることが沢山ありすぎで疲れます。

警備の仕事してます。
今までは道路工事の仕事ばかりでしたが夏は暑くて冬は寒いし体力的にきつかったので、現場を変えてもらいました。
オフィスビルなら冷暖房完備だから楽でいいだろうなぁと思っていましたが
精神的に辛かったです。まず一般のお客さんが来るので挨拶や何かトラブルあればその対応もしなくてはなりませんでした。
元々口下手だったので苦手でした。
うまく説明出来ず注意されることも多かったです。
オフィスビルは防災機器も沢山あるので、その使い方も学ばなければならなかったです。

全く知らなかったので、たいへんでした。機械オンチだったし、何より防災機器のベルは大音量で流れるのでパニックになりました。
防犯機器の操作も同様に覚えること沢山で大変でした。
トラブルあればが
大通に面するビルなので、自分のビルでなくても周辺では事件が起こることありますのでビルのオーナーに了解得て警察に情報提供しますが、それをやってる間も色んな人が頼み事してくるので人手が足りない中でやるのは大変でした。
電話でお客さんとやり取りしないといけないこともあるので最低限のビジネスマナーは身に付けないと相手を怒らせてしまいます。
結局元の職場に戻らせてもらいました。ハタラクティブ評判口コミをチェックするには

自宅で内職していますが会社が近いと休みないです。

私は製造業の会社から内職をもらっています。

家内労働者と言います。

ここ10年、親の体の具合がよくないために内職を選びました。

現在2件からお仕事をいただいています。

一昨年から自宅近所の会社で内職募集がありお願いしました。

問題はこの会社です。

仕事を回してもらえるのは大変ありがたいです。

ですが、日曜日に製品をもってきたり、初めて見る製品が来たりします。

基本、見本が中に入っていますが初めての場合は教えて欲しいと言います。

あぁ?ごめんね、間違えてこっちに届けたみたい。

でもよく作ったね?と謝りながらもほめてくれます。

人間、ほめられると調子にのります。

いきなり連絡なしで追加の箱が5箱来たりします。

電話してくれませんか?

何度言っても忘れてしまうらしく、なおりません。

自宅から車で3分位なので急ぎの仕事は時間に関係なくやって来ます。

一応、2件内職していますがだぶらないように調整できました。

だぶってしまったらもう最悪、寝ないで仕事しています。

かなり疲れるのでやり終えたら一日休みをもらいます。

休日返上したんだから一日位よいだろう、休む?

集配のおじさんに休む?と説明、あぁ解りました。

会社に言っとくね?と帰るのですが夕方、持ってきます。

内職は作業すればしただけ収入になります。

ありがたいですが、休みたいです。

集配のおじさん、私が言ったことをすっかり忘れてしまうらしい。

やれやれです